ゲーム開発備忘録

ゲームプログラマー UE4・5向けの記事を書いておりますので見ていただけるとありがたいです。

【UE4・UE5】〈Tips〉シーケンサーやカーブのキーに一律で値を変更する方法

目次

 

はじめに

シーケンサーで作成した移動キーアニメーションに一律で値を編集するやり方が分からなかったのでまとめていおきます。

 

解説

①操作したいカーブエディタを開く

シーケンサーの場合はアイコンからカーブエディタに移動

 

②変更対象のキーを選択する。

今回は位置のXをドラッグして選択しました。

 

③編集ツールを切り替える

通常の選択ツールでも問題ありませんが選択範囲を可視化したいので、

上のメニューの選択したキーのトランスレーション~を選びます。

すると選択範囲が囲まれ、ツールオプションが表示されます。

 

④軸をロックする

今回は全体的に上にずらしたいのでトランスフォームツールの軸をYのみにします。

⑤値を追加する

水平グリッドの間隔からカスタムに移動量を入力して、

値スナップを有効にします。

 

⑥移動する

カーブ上でドラッグすると指定した移動量にスナップします。

 

変更前

変更後

 

最後に

UE4やUE5向けの記事を書いています。

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それではよきゲーム開発を。