ゲーム開発備忘録

ゲームプログラマー UE4・5向けの記事を書いておりますので見ていただけるとありがたいです。

【作業効率化】Chrome使い必見!個人的おすすめ拡張機能まとめ

目次

 

はじめに

皆さんはどんなブラウザを利用していますか?

SafariやEdgeなど多くのブラウザが存在しますが、今回はChrome使いになりたくなる拡張機能(アドオン)の紹介をします。

chrome.google.com

注意

拡張機能の中には過去にユーザーデータを収集する悪質なものもあります。

あくまで導入は自己責任でお願いいたします。

紹介

Google翻訳

みんな大好きgoogle翻訳です。

chrome.google.com

範囲指定してクリックするだけで翻訳してくれます。

 

また、ページ翻訳は特に使いやすく右上のアイコンからこのページを翻訳を押すと、精度はまあまあですがページ丸ごと翻訳できます。

 

フォーラムやYoutubeのコメント欄を読むときに非常に便利です。

 

②SearchPreview

検索時にページの画像が表示される拡張機能です。

画像まみれのアフィリエイト記事を避けたり、悪質なサイトに誘導されるリスクが減ります。

chrome.google.com

 

③Keepa

アマゾンの価格トラッカーです。

導入するだけでアマゾンの商品を閲覧すると、過去の値段を表示できセール前に悪質な値上げを行っていないか確認できます。

chrome.google.com

Youtube Auto HD +FPS

Youtubeの画質を固定できます。

毎回1080Pに設定するのが億劫な人には最適です。

chrome.google.com