ゲーム開発備忘録

ゲームプログラマー UE4・5向けの記事を書いておりますので見ていただけるとありがたいです。

【UE5】〈Tips〉ビルド時にFHazardPointerCollection::FHazardRecord で失敗する。

目次

 

はじめに

UE5.3.2かつVisualStudio2022 17.9時点で以下のようなエラーがエンジンで発生しビルドが失敗することがあります。その解決方法について詰まったのでまとめました。

▼怒ったRider君のログ

 

個人の備忘録としてまとめています。誤った情報がある場合があります。

コメントにてご指摘のほどお願いいたします。

 

環境

Windows10,11 
UE5.3.2
VisualStudio2022 17.9

改善

同様の問題がVisualStudioのDevelop Communityで共有されていました。

developercommunity.visualstudio.com

 

こちらのスレッドの通りVisualStudio2022 17.9近辺の問題のようです。
VSInstallerから17.10.0Preview 1.0を入れて再度ビルドしたところ解決しました。

 

最後に

UE4やUE5向けの記事を書いています。

皆様の応援が投稿のモチベーションになりますので

コメントやTwitterのフォローなどしていただけるとありがたいです。

投げ銭を投げる