ゲーム開発備忘録

ゲームプログラマー UE4・5向けの記事を書いておりますので見ていただけるとありがたいです。

【UEFN】〈Tips〉実行時に不正なアセット リファレンス /ACLPlugin/ACLAnimBoneCompressionSettings.で失敗する。

目次

 

はじめに

UEからアセットをUEFNに入れた時以下のようなエラーが出ていたので修正できたことを共有します。

▼怒ったログ
[AssetLog] / ~ : 不正なアセット リファレンス /ACLPlugin/ACLAnimBoneCompressionSettings. 。(FortValidator_IllegalReferences)

 

個人の備忘録としてまとめています。誤った情報がある場合があります。

コメントにてご指摘のほどお願いいたします。

 

環境

Windows10,11 
UEFN5.4.0

問題と改善

UE側で入る圧縮設定がUEFNでは認知できずエラーとなってしまうようです。

手元の環境では、アニメーションアセットで発生しました。

 

UEFNへの初めて移植したときに出てくるアセットステートをプライベートアセットに変更して更新することで不正な参照が切れ解決できました。

 

最後に

UE4やUE5向けの記事を書いています。

皆様の応援が投稿のモチベーションになりますので

コメントやTwitterのフォローなどしていただけるとありがたいです。

投げ銭を投げる