ゲーム開発備忘録

ゲームプログラマー UE4・5向けの記事を書いておりますので見ていただけるとありがたいです。

【UE4・UE5】〈Tips〉ブループリントでCastを利用せずにそのアセットが指定のクラスかどうか確かめる方法

目次

 

はじめに

 

個人の備忘録としてまとめています。誤った情報がある場合があります。

コメントにてご指摘のほどお願いいたします。

UE5.4.3

説明

エディタユーティリティなどで、選択されたアセットが任意のものか検証するにはCastする方法がありますが、以下のようにTexture2Dなどを指定してしまうとClassがTexture2Dに固定されてしまい、汎用的に利用することができません。

 

IsAを利用することでそのアセットがTexture2Dかどうかを以下のようチェックすることができます。
Classという変数にすることができるので外部から確認したいClassを変更することができます。

 

 

最後に

UE4やUE5向けの記事を書いています。

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それではよきゲーム開発を。

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