ゲーム開発備忘録

ゲームプログラマー UE4・5向けの記事を書いておりますので見ていただけるとありがたいです。

【UE4・UE5】〈Tips〉楽にDelayなどの遅延処理をキャンセルする実装の小技

目次

 

はじめに

個人の備忘録としてまとめています。誤った情報がある場合があります。

コメントにてご指摘のほどお願いいたします。

今回は、遅延処理の最中にその処理をキャンセルしたい場合のシンプルな小技を紹介します。

 

環境

UE5.3.0

解説

やりかた

今回利用する小技はSetTimerByEventです。

このノードはHandleからタイマーをキャンセルすることが可能な、

Clear and Invalidate Timer by Handleを利用することで楽に実装できます。

 

最後に

UE4やUE5向けの記事を書いています。

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それではよきゲーム開発を。

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