ゲーム開発備忘録

ゲームプログラマー UE4・5向けの記事を書いておりますので見ていただけるとありがたいです。

【UE5】〈Tips〉Splineで変形したメッシュをStaticMeshに変換する方法

目次

 

はじめに

個人の備忘録としてまとめています。誤った情報がある場合があります。

コメントにてご指摘のほどお願いいたします。

UE5.4.4

解説

SplineMeshを利用したメッシュの作成

スプラインメッシュアクタやヒストリアさんのスプラインでのメッシュ変形の実装記事を参考にメッシュを変更しました。

historia.co.jp

 

変換

変換したいアクタをレベル上で選択します。

 

アクタをマージからマージを行います。

 

保存先と名前を決定します。

 

これでSplineで変形されたメッシュがスタティックメッシュに変換されました。

 

コリジョンも同じようについているので登れます。

 

アクタのマージのプロパティについてはドキュメントに詳しく解説されているのでそちらも合わせてどうぞ

dev.epicgames.com

最後に

UE4やUE5向けの記事を書いています。

皆様の応援が投稿のモチベーションになりますので

コメントやX(Twitter)のフォローなどしていただけるとありがたいです。

それではよきゲーム開発を。

投げ銭を投げる