ゲーム開発備忘録

ゲームプログラマー UE4・5向けの記事を書いておりますので見ていただけるとありがたいです。

【UE・UEFN】〈Tips〉NiagaraのSpriteにマテリアルが反映されないときの対処法

目次

 

はじめに

 

今回はNiagaraのSpriteRendererなどでマテリアルをアサインしたときにそのマテリアルが表示されないときの対処法について解説します。

 

個人の備忘録としてまとめています。誤った情報がある場合があります。

コメントにてご指摘のほどお願いいたします。

 

対処法

①利用しているマテリアルを開きます。

 

②検索からSpriteと検索します。

Niagaraスプライトで使用にチェックを入れます。

これで表示されるようになりました!

 

 

最後に

UE4やUE5向けの記事を書いています。

皆様の応援が投稿のモチベーションになりますので

コメントやTwitterのフォローなどしていただけるとありがたいです。

それではよきゲーム開発を。

投げ銭を投げる