目次
はじめに
個人の備忘録としてまとめています。誤った情報がある場合があります。
コメントにてご指摘のほどお願いいたします。
本記事は公式ドキュメントを参考にしています。
環境
UEFN5.4
解説
キャラクターの状態や種類などは列挙型で定義することで文字列などと比較して可読性やデバッグが飛躍的に向上します。積極的に活用しましょう。
列挙型で定義したフルーツの種類をスイッチ文で分岐する処理のサンプル。
using { /Fortnite.com/Devices }
using { /Verse.org/Simulation }
Banana
Grape
Sample_device := class(creative_device):
OnBegin<override>()<suspends>:void=
# 初期化
var FruitInstance : Fruit = Fruit.Banana
# Set
case(FruitInstance):
Fruit.Banana =>
Print("Banana")
Fruit.Grape =>
最後に
UE4やUE5向けの記事を書いています。
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それではよきゲーム開発を。