目次
はじめに
個人の備忘録としてまとめています。誤った情報がある場合があります。
コメントにてご指摘のほどお願いいたします。
エディタユーティリティーウィジェットを利用することでエディタ上で動く独自のツールを作成することができます。
今回はそのツール内でダイアログを出す方法について解説します。
これを使用することで利用者の意図しない操作への警告や確認、完了などを通知することができます。
エディタユーティリティについては以下のサイト様を参考にしてみてください。
解説
ノードの説明
ダイアログの表示にはEUWで利用できるShowMessageDialogを利用します。
パラメータの説明
TitleとMessageはそのままの意味です。
MessageTypeには選択肢の種類を選択できます。
例)
Cancel Retry Continue
Yes No All No All Cancel
デフォルトの選択を設定できます。
自動化しない場合は気にしなくてもよさそう、、
処理の分岐について
スイッチノードを使うことで、選択したボタンによって処理分岐できます。
最後に
UE4やUE5向けの記事を書いています。
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それではよきゲーム開発を。