目次
はじめに
注意
UE5Preview1の現在の情報です。
今後のアップデートによりUIや機能が変更される可能性があることをあらかじめご理解ください。
解説
①アセットのキャッシュデータの変更
アンリアルエンジンにはUnityのアセットストアのようなマーケットプレイスというサービスがあります。
ココでは様々なモデルやフレームワークを扱っており、個人製作でもAAA級の品質のアセットを用いることでよりハイクオリティなゲームを作ることができます。
マーケットプレイスで購入したアセットをダウンロードするとアセットのデータがローカルフォルダにキャッシュされます。デフォルトでキャッシュ先はCドライブになっているのでDなどほかのフォルダに変更しておきましょう。
ランチャーを開き左下の設定を押します。
下のほうにダウンロードキャッシュ用フォルダを編集を押します。
パスを任意の場所に変更しましょう。
②よく使うデバッグノードをショートカットに登録
デバッグで使うPrintStringノードはエンジン側からショートカットに登録できません。
以前書いたこちらの記事を参考に適応しておきましょう。
最後に
UE4やUE5向けの記事を書いています。
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それではよきゲーム開発を。